ABOUT




『神戸文化住宅』は新しい暮らし方を楽しみたい、大人の為のシェアハウスです。


『一人暮らしに飽きてしまった』

『人とは違う暮らし方をしてみたい』
『いちど神戸に住んでみたい』
そんな大人達が集まり、神戸・北野を楽しんでもらいたくてスタートします。

『でも、新しい街・新しい暮らし方に馴染めるだろうか・・・』

そんな大人の女性の不安を和らげるべく、北野在住のスタッフがフォローします。

外国人マンションの一室を使った、女性5名の家。

ここでの暮らしが、アナタの人生の1ページになれば・・・



場所は神戸・北野町の一番便利な場所にあります。

山の緑が間近に迫り、深呼吸したくなるような風に包まれています。
その昔、多くの外国人が暮らした異人館にも囲まれたエキゾチック住宅街です。

でも、賑やかな駅前や、繁華街へも徒歩5分ほど。

東海道新幹線・新神戸駅へも徒歩10分ほど。
旧居留地・元町へも徒歩15分ほど。

海や山へのアウトドアライフも、都心では考えられないほど簡単に楽しめます。


このような環境を活かし、しっかり外で働き、遊び、疲れて帰宅したらホッとリラックスできる...そんなシェアハウスを目指しています。

そのため、たとえば来客はpm11時までとし、節度と思いやりを持って暮らせる大人の方を募集しています。

くわしくはブログを読んで頂き『神戸文化住宅』を理解してもらえたらと思います。
そして、引っ越しの予定のない方もブログを通して『KOBE北野暮らし』を楽しんでもらえたらと願いをこめて...