2013年7月31日水曜日



その昔、神戸にやってきた外国人が創設した
『神戸レガッタ&アスレチッククラブ』

古いスポーツクラブです
サッカーやラグビーなど様々なスポーツが
ここから広がっていったと言われています

そこに新しくBBQテラスがオープンしたので
ひさしぶりに全員そろって出かけました

もう18時というのに明るくてイイ感じ

ずらっと並んで座って、おたがいの近況報告などしながら
飲んで食べて飲んで食べて。。

横では外国人のバンドが次々と生演奏♪
みんなノリノリで肩を揺らしながら、足もリズムを刻みながら
会話も楽しく弾みます♪

帰り道も全員で『占いBAR』へ
順番にタロットで占ってもらいました
バーカウンターに座ったまま占ってもらうので
内容は全部みんなに聞かれます

仕事の悩み、恋の悩み、◯◯の悩み。。
悩みまでシェアしてしまった私たち

いいこと言われたり、悪いこといわれたりしたけど
仲よく笑って、ハンター坂をゆっくり歩いて帰りました

それぞれ忙しくて、なかなか揃えないけど
こうやって集まると賑やかで楽しくて
日頃の分まで心と心の隙間を埋められたように感じました

『一緒に暮らす』

いいことも悪いこともあるけど
神戸文化住宅では今のところイイ感じです

それは、みんながルールを守り
思いやりも持って暮らしているからだと思います

ありがとう♪